2011年3月24日木曜日

ツールド宮古島

4月の全日本トライアスロン宮古島大会が開催される、とニュースがあった。

当然判断されたリーダーは宮古島市長。
私を初め278メンバーはご存知の方は多いと思います。

僕は宮古島のロードレースに出て表彰式での市長のコメント、立ち居振る舞いを見て僕は更に宮古島が好きになったしその場で市長のファンになった。

テーマは復旧支援の下大会を執り行うとのこと。

勝手に引用(勝手にすいません。)
ツールド宮古島2010の表彰式にて。
開催地の市長より挨拶の場面。
壇上に上がった市長。
にっこり微笑んで、マイクに向かい…

みなさん、楽しかったですかー!

ウォー! パチパチパチパチ!(歓声と拍手)

ほんとですかー?

ウォー! パチパチパチパチ!(最初より大きな)

なら良かったです。
それが一番です。
みなさん宮古島に来てくれてありがとう。
挨拶を終わります。

ウォー! パチパチパチパチ!(さらにおおきな)

という、まことに簡潔でユニークな挨拶? でした。



僕は震災が起きたことに対して日本中が何事にも自粛に向かう方向性は良くないと思います。
どんな形であれ頭で考え答えをまず出してみて欲しいです。
経済まで頓挫してしまっては日本も今起きている危機に立ち向かえない。
僕がまず今すべきことの一つは体を直しツールド宮古島のエントリーをし宿と飛行機を予約しレースに参加することです。

0 件のコメント:

コメントを投稿