2011年10月30日日曜日

SEMASカーボン



先日千葉競輪場で練習会が開催された日にお借りして試乗しました。
コースは市原方面80kmほどのトレーニングペース。

ローターのクランクとギア板
クランク:軽量を歌うクランクは以前からあるのでどうせこれも柔らかいんだろうと思ったら違った。
軽いのはイコールでふにゃふにゃという認識は今は違うらしい。D/Aほどの硬度は無いように思うけどこれは有りだと思います。
ギア板:慣れるまで時間が掛かりそうだけど、特にヒルクライムには有効なツールだと思います。
ヒルクライム一本登るのに4%分回転量が減らせるのであれば心肺への負担が減らせるのでその分を筋出力を増やす方へ回せるからタイムの削減に繋がるはず。

私見:シマノが出せば僕も使う。シマノが僕は絶対。でも以前シマノも出していて僕もギア板一枚持ってはいるんですよね・・その名も「BAIOPACE」。どうなっちゃったんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿