2012年9月20日木曜日

交換1


サイクルシューズのペダルにくっつく部品。
「クリート」別名「苦リート」・・
材質が硬質プラのため定期的に取り替える必要があります。

定期的に換える必要があるのはクリートがヘタって変形してくるとペダルにしっかりと固定されなくなるんです。
ぐにゃぐにゃ、みたいな。
大事なレース前の1週間くらい前にいつも取り替えています。
これだけで効率が全然変わりますよ。
たまには足裏も覗いてみてください。

***

苦リート。
なかなかベストな場所が出ないので苦リート・・です。
左右で僕は場所が10mmほど違います。
プロでは20mm違う人もいるので本当にこれだけは試していかないとわからないですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿