2012年9月30日日曜日

打ち合わせ

今日は台風一過のかなり前にTD千葉の打ち合わせに行ってきました。
午前中は天気が持ったので何よりです。


今年のツールド千葉は予算の削減から、人員減など例年と比べ環境が変わり指導員としても試される年になりそうです。

例年通りチームは後方を担当することになりました。
僕は主に最後尾です。

少しでも円滑な運営のため尽力したいと思います。


:::

バイクトラブルなどについては例年通り自己責任は変わりありません。
しっかりとバイクの準備やまたトラブルに備えての準備をお願いします。

バイクトラブルなどについては今年はエイドステーションでの対応になるそうです。


初日は129km、二日目は130km、三日目は100km。
初日のコースについてはチーム員が試走しました。
平均速度24kmで5時間半のタイムです。

スタートは全ての日ともに朝の7時30分。最終は17時です(日暮れ前が条件です。)
9時間30分で走りきれれば完走が出来ます。
下りがあれば登りがあるので現実的には余裕を持って出来るだけ早め早めが良いと思います。

三日間とも3つの速度別に大きくグループ分けを行い走ります。
25km、20km、18km。
昨年より一番遅いグループの速度が15kmから18kmになりました。

今年の場合ですと平均15kmで走行すると走りっぱなしで9時間ですので完走は恐らく厳しいと思います。

指導員の質も求められる2012年。頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿