2012年10月21日日曜日

1に練習、2に練習、3・4はケアで5にケアです

日曜日夜からこんばんは。

今晩は週末のトレーニングの疲労をほぐすために再度アロママッサージの施術を受けてきました。

ハードなトレーニングをするほどに身体には疲労と言う害が溜まりますので・・
運動は健康増進に良い指標をもたらしますがスポーツ(特に長時間)は身体に健康ではなく害をもたらします。
疲労物質の産生が顕著な現れですね。それらを除去するために体内で膨大なエナジーが消費されます。
その分、より多くの良質の食事を摂らないといけません。


アロマオイルを使ったマッサージによりオイルの作用で筋の血流が増大し、疲労物質の分解速度が上がります。
また専門の手技によるマッサージにより筋硬度が下がり、筋のパフォーマンスの回復に寄与します。
アロマ+マッサージの相乗効果に拠り、より高いレベルの疲労回復からパフォーマンスへの向上へのサイクルが得られます。

メンタル面での平穏さが保てるというのも非常に大きいですね。



今晩は特に硬直度が高い脚を入念にマッサージしてもらいました。

トップ選手にはアキレス腱が柔らかい人が多いから才能あるわよ、とお褒めの言葉を頂いちゃいました♪

マッサージも含めてですが今の身体の状態を様々にフィードバックしてもらえるので通っています。

ケアは大事です!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿