2012年12月15日土曜日

新城幸也ファンライド@幕張 SOMA

 本日は少し冷たい雨が降る冬の曇り空の下、幕張に本社を構えるセイコーインスルメンツ株式会社さんを会場に自社ブランドSOMAブランド企画のファンライドに行ってきました。
ゲストはSOMAブランドのアドバイザーを務める新城君。
 セマスから後藤さんも参加!!出来るかい笑顔!!!
ちなみにここでパンクしてしまいました・・
 パンク修理する瀬尾店長。さすが速いです!
ツール出場選手もビツクリ。
ツールのメカニシャンどうですか?とスカウティング。

 イベント会場にて記念写真。

昼食後にトークショー。
色々なツールやレース、日々の生活など生の話を聞くことが出来ました。
一番興味深いのはやはりツールドフランスに関するトピックだったかな。
真摯に自転車競技に取り組み、勝負に身を注いでいる姿が印象的。

ライディングスクール。
自身のバイクに乗りながら新城選手からコーチング!
T澤さんはほぼ100点でした。素晴らしいです。

K君。やっぱり最近の若い子は手足が長いですね~。
後ろにははN山さん。
若いしレースにもチャレンジしてみてもいいかもね。

そして新城君による三本ローラー実演。
ロード選手の回し方でパワー満点です。

:::

ライディングについては彼の視点からのアドバイスが多々皆さんにありました。
参考になる点、多々です。

私自身感じたことは、あくまでセオリー通りだなという印象が強いです。
ごくごくノーマルな乗り方ですし、特段特異な点は有りません。
何が違うか(一般のレーサーとプロとして)と言うと身体の使い方を深く探求しているなと思います。
意識して効率の向上を常に求めている、だからこそ今の彼が有るように思います。
パワーを5%上昇させるより、今の効率を5%上げるほうが容易ですし、かつ自身のパフォーマンスの上昇余地も残すことができます。

僕もがんばろう。
















0 件のコメント:

コメントを投稿