2013年2月10日日曜日

いかしてえるじゃん。ニールプライド!

THE BIKE IS NEILPRYDE!

もともとウインドサーフィンを専門にされていたニールさんが自転車も大好きだぜ!って感じで始めたのがニールプライドバイク。
ウインドサーフィンで培ったカーボンの積層技術を自転車に持ち込んで開発にあたっています。
最近はUCIプロツアーのチームにもフレーム供給するなどレース会でも地位を高めています。
デザインもBMWデザインワークスが担当されるなどリアルレーシングフレームとしての地位は皆さんご存じのとおり。

***********

そんなニールプライドのビューラSLという軽量ロードモデルがあります。

シクロクロス東京に参戦。

マスターズで6位に入賞されてます。
シクロクロスでもいけちゃうぜ!クロちゃん。
なんでもいけちゃうね!



ポイントはロード仕様でタイヤもロード、ギア比もロード。ここら辺が笑えるポイントです。
一言、すげえ。ロードバイクじゃん。
「取り替えるのが面倒だった。」との本人談。





0 件のコメント:

コメントを投稿