2013年5月29日水曜日

身体。

サイクルアロマコンディショニング


自転車というスポーツは肉体の消耗度が激しい。
自身の回復力だけでは疲労を取り除くのは、はっきり言って難しい。
練習しすぎで体を壊していく選手を今まで何人も見てきたし、私もその一人。

しかし、私は復活しました。
それは身体の直し方を覚えたから、です。

:::::

5月の上旬に某国道で大型車に激しく幅寄せされ落車。
自転車は・・今は使用していません。
首を痛めてしまい頸椎捻挫。
その2日後に取材で撮影。自転車の用意も有り結構ハードでした。

何とか治療を続け回復したものの先日のレースの3日前に再度今度は疲労から来る頸椎の激しい痛み。
正直、しんどかったです。
レース移動中の新幹線の車内でも痛みのせいで寝ることもできず。
レース中も首を上げるのがしんどくて。

・・・・・

帰宅後にマッサー古島さんに全身と首、デコルテを依頼。


疲労が原因なので相当な痛みを伴うマッサージだった。
でも・・施術後はびっくり仰天な「痛みなし。」。

ほんとビックリ、痛みなし。
普通に枕を使って熟睡出来た。

何とか時間を作ってもらってレース前にやってもらえば良かったと反省。

やっぱりプロの腕前は違う。
自転車を主な専門領域でされているので良く分かってくれているし的確にコリをほぐしてくれる。
こんなに身体が変わるとは思わなかったし筋がほぐれて伸びたおかげで身長が伸びた。

コンディショニングを整えるためにも今後も引き続き身体を見てもらいます。

身体はケアが大事です。トレーニングばかりが勝利への道ではありません。








0 件のコメント:

コメントを投稿