2013年6月23日日曜日

2013 全日本選手権

ロードの全日本選手権が大分で開催。
今年の勝者は新城君。


全日本選手権はその年の一番のロード選手を決める大会。
五輪イヤーには代表を決める唯一の大会でもあります。
プロは勝利をアマはどこまで行けるのか、各々の勝負のレースです。
アマの選手にとって全日本完走は最高の誉れであり自転車を「やりきった」といえるレースです。

スタートラインのあの独特の他のレースには決して無い緊張感は忘れられません。
スタート1分前からのあの静まり返った会場に深く漂う濃い静寂。
全ての選手がそれぞれの思いを胸に抱きしめスタートを迎えます。

私がプロで走ることを目指していた時に広島大会で走りましたがメカトラでDNF。
「あぁ駄目だったなあ」と何も思いも湧き出ず空を見上げた事を今でも良く覚えています。

来年は岩手での開催が決まりました。残念ながら千葉はセレクションから落ちたようです。
私の肉体がまだ言うことを聞いてくれるうちに再度挑戦します。
まだ私は自転車をやりきっていないから。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


全日本優勝の新城君。
至上初めてのナショナルチャンピオンジャージがツールを走ります。
日本国カラーのジャージがツールを走る。
とても信じられません。
その世界に入ろうとしていたからこそ、その事の大きさが分かります。信じられない。
素晴らしい!

そんな彼が左腕に着ける時計はセイコーの「ソーマ」ブランドの時計です。
http://www.soma-sportswatch.com/

当店でも取り扱いございます。

この時計と一緒にツール観戦はどうでしょうか??












0 件のコメント:

コメントを投稿