2013年7月14日日曜日

JBCF石川ロード

実業団石川ロード。
E1出走:完走。
久々のロードレースは勘が鈍りまくりで全然だめでした。
色々な大事なことを身体が忘れていた・・
私のロードの課題は距離を乗ることと、更に強度の高いトレーニングをすることで相対的な強度に対する慣れを作ること。

ロードレースに自転車の真髄あり。
レースを走ることで様々な課題が見えてきます。
自分が何が出来て何が出来ないのか。
走ることでしか見えてこないことがあります。

走れる機会があることに感謝です。

本日は私はレースを終えたら次はチームサポート。
E2とE3カテゴリーにセオレーシングより出走です。


 こちらはE3スタート前。
4人出走です。

 E2出走前。2名出走。

皆さんそれぞれ完走もしくはDNFという結果でした。
出来ることと出来ないことが分かり、今までのトレーニング内容の確認。また今後の課題が非常に良く分かるレースでした。
チーム員全員で強くなる。をテーマに今後もチームで成長していきます。
宜しくお願いいたします。





今日の私の仕事場。補給ポイント。
ここでドリンクの受け渡しやゼリーなど補給の受け渡しを行います。
プロ・ワークス・アマみんな同じ場所で行います。


こちらは一番上のカテゴリー、JPT(ジャパンプロツアー)のレース。
写真はレース中盤の逃げ集団。後ろと30秒だったかな。
ポイントは一番前で引いている方がなるしま小畑さん、ということ。
なぜあんなに走れるんだろうか・・?
逃げ集団はみんなプロ選手なんだけどな。


本日の私のバイク。
クランクは53-39でロードレース仕様。
後ろは11-25tです。
ホイールはマビック2013R-SYS SLR。
リムの軽量化により剛性は去年より低くなっていた。
長距離系のレースロングライドなどで重宝しそう。
ブレーキも良好♪
フレームとの剛性バランスがばっちりでダンシングで強く振るときも違和感なしです。
でも軽すぎる、かな。
ハンドルがまだまだ高いので低くしたい。


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿