2013年8月14日水曜日

数字


「いらぬ傘を晴れの日に差出し、雨が降るとわかって傘を取り上げる」


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


数字。

数字は文字であり記号ではあるけれど、その数字には必ず意味があり背景がある。
数字は誰でも見ることはできる。
でもその先の肝心な意味までをとらえる方は少ない。

数字には様々な意味が隠されていて、それを解き明かした時に更にその数字を超えた先へ行くことができる。

ただの記号の羅列にしか見えないかもしれない数字。
大きなヒントがあり教示がそこにはあり、何にも代えがたい私にとっての財産になる。


私は数字が大好きです。
数字が持つ意味や背景、数字の持つ可能性を見たときに私は変大きな希望を得られます。
数字=希望ととらえているのかもしれません。
数字の意味を掘り探り、その数字の持つ光を探し当て、さらに輝かせる。
「無限の可能性を秘める」とはまさにこのことかと思います。
その可能性を探し当てるのは自分次第。
数字を探求することを怠る時点で私は退化が始まるとも考えています。

進化を止めぬため私は今までも、そして今後も数字の探求を続けます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

EX...

1年前に1㎞TTが1分30秒だとします。
今それが1㎞を1分20秒で走れるようになった。
半年後に1分10秒で走れるようになりたい。

10秒の短縮は変わらずとも期間というスパンは短くなる。
それを可能にするために何が必要か?
10秒間という時間はどうすれば短縮できるか。
ギア比、ペース配分、トレーニング計画、体調の見方・・
もうまさに数字の嵐。


一つ一つの数字を追うとそこに意外な意味が潜んでいることに気づく時があります。
その発見が大きな進化の一歩になる時が来る。

数字を大事にする。私の信条です。



0 件のコメント:

コメントを投稿