2013年10月23日水曜日

週末のレースに向けて



今回の私のバイクです。

実業団輪島大会はコースはほぼ10分と5分の登り2回と速い下りだけ。
なのでリム高があり軽量で回転の良いこのライトウエイとホイールをチョイスです。
ホイールが軽すぎ・・ですね。
ただ斜度がきつめで実業団の速度で上がること、長い下りで70kmで下ることを考えると軽くて回るのは必須。
体重も今回かなり絞って58kgまで落としたから下りは楽をしたい。

コースに合わせてホイールをチョイスすることで戦闘能力がまた格段にアップ♪


今回本気で私は輪島に臨むためにご用意いただきました。
サイクルワークスワタナベ様ありがとうございます。

 


ホイールで重量差が実測で160gの軽量化。
私のバイクはぎりぎりの6.83kgの為に重量調整でちょうどよいものをと、クランク。
このクランクが230gなのでUCI規定はパス。

本来であれば錘はダウンチューブ下部がいいんですが落ちそうで怖くて・・
 
週末は輪島で実業団シーズン最後のレースです。
来季のJPTのスタートラインを獲りに行くレースです。
幕張クリテへの凱旋が出来なくなった、というのも有り集中度は更に上がってきています。
ここに向けて秋から調整してきたし、何が何でも表彰台獲りにいくぞ。
みんながJPTで待っている。

いくぞ。
やるぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿