2013年11月12日火曜日

ツールド沖縄 機材

 
今回はチームメイトと同宿。
UCIレースで7位の高岡さんバイク。
速さは美しい。
機能美。
 
 
こちらは山下君。
落差が大きいのがポイント。ロードは下ハンで走るので、いかにエアロフォームを取れるかがポイント。
楽なフォーム=アップライトポジションではありません。
 
 

私のバイク。UCIギリギリの6.9kgの重量。
ロードレースには軽さは関係ないですが・・
今回は私は昨年と同じくホイールはR-SYSをセレクト。
本当はカーボンディープリムのホイールを考えていたんですが天候がイマイチだったのでアルミクリンチャーをセレクト。
沖縄は登りがかなりあるので足回りは出来る限り軽いホイールがベストです。
結果的に正解。
でも結論としてライトウエイトが一番いいですね♪

ポジションは下ハンで長時間維持できるような設定にしています。
ロードレースはほぼ8割ぐらいは下ハン握っているので。。
ある程度の落差を出しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿