2014年4月25日金曜日

自転車の世界最大のお祭り


 
                               バイクジャーナルさんより拝借

シーオッタークラシック。
アメリカ、モントレーのラグナセカサーキットで開催される世界最大の自転車の祭典。
とにもかくにも自転車の最新トレンドを知りたかったら、ここへ飛べ!!

ロードとMTBの全てのレースが会場近郊で開催され、また最新スペックの機材を試すこともできるのがポイント。
毎年のようにどのメーカーも最新トレンドのバイクやパーツをここでリリース。
シマノやスラムもしかり。
今年は新型XTRが発表に。

なにがこれからトレンドになるのか、来るのかがわかるって面白すぎる、というか行ってみたい。
ものすごく行きたい。
イースター休暇があるなら是非とも行ってみたい。
すごく行きたい。
ロードはいいから、とにかくMTBの最新トレンドの機材を使ってみたい。


注目はやはりシマノXTRのエンデューロ対応という点。
メーカーからの視点ではなくライダーのトレンド発の製品化というところで今までにない斬新な設計に。
ホイールも650Bカテゴリーはマスドメーカーフル参戦になっちゃって、結局は「ここに落ち着くよね」って感じ。

そして本丸はファットバイク。
こちらもマスドメーカーさんが軒並みラインナップ。
流行りというのは否めないけど一つのカテゴリーとして完全に根付いている。
カーボンフレームにカーボンホイール履かせたり、電動アシスト乗せてみたり。


自転車の可能性は無限大、いくらでも拡がりがあるという点が大好きです。
あー面白い、とりあえず行きたいな。
シーオッター。

サンフランシスコから南へ120マイルぐらい。
空港から車で2時間ぐらいかな。観光地だしロケーションばっちり。
来年行こうかしら。



0 件のコメント:

コメントを投稿