2014年5月10日土曜日

未来へ続く熱い道。

 
 
 
                「レースに勝つため」の練習会、それが長柄塾です。

今週も早朝からメンバーが元気に暴れました。
私はいつも「レースに勝つため」と表現しています。
なぜ、○○のレースではないのか?
参加されるメンバーの競技レベルは正直全然違います。
でも頭を使えば、熱意溢れ漏れ出すメンバーなら一緒に素晴らしい練習を行うことは十分に可能です。
「みんなで強くなろう」が合言葉です。
参加されるメンバーのレースは本当にそれぞれです。
乗鞍で勝ちたい。沖縄を獲りたい。JPTで走りたい。あるレースを完走したい。あいつを千切りたい。
とにかく自分の目指すものへ突っ走りたい。

みんなのベクトルが同じだから前へ進めるし、一緒に汗を流せるんだと思います。


:::::::::::::::::::::

 今回の長柄塾。もはや・・

スタートアタックはダース大将軍。
明日に埼玉TTを控えているからと、最初から外房有料を全開でした。
正直に私は油断してスタートから3秒で千切られた。必死で追うけど追いつけなかった。
どうも追いつけないはずで50~60㎞で巡航していたらしい。
TTバイクで下り道でもがいていたらしい。
コースレコードだったらしい。
プロも千切られたらしい。


と、まあ最初から波乱含みで冷汗かくも毎度の長柄周回へ。
私は全然脚が回らずツキイチ太郎で周回をこなす。
集中力を高め濃密さを上げるために4周回でいこうということに。
1周回目は廣田プロが登りで淡々と上げていく。きつい。
2周回目のハシケンの先頭固定で一周がコースレコードタイムだった!
どうりで後ろできついはず・・
3周回目は湯浅プロ。綺麗なペダリングで鬼引き。最早きついもんはきつい。
4周回目は長瀬さんが入ってくれて高速ロ―テで最後のスプリントまで。

帰り道は外房有料で高速ロ―テからスプリントへ。
プロのもがきは違う。重たすぎる。


何だかもう頭が乳酸でパンパンです。
 今日もみんなで安全に濃密な練習を行うことが出来ました。
信頼合えるメンバーで本当に感謝です。
 
 
 
 
 ハシケンの背中。
強すぎる。
こんなハシケン、悪くないぜ。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿