2014年5月30日金曜日

秋王に向けて

今日は私の王滝レポートです。

2014SDA王滝 100km 結果DNS

私のマネジメント不足によりレース出走が出来ませんでした。
常日頃の私の口癖でもあり信条である「レースはスタートに着くまでが勝負」を全うできず、何をしているんだと恥ずかしいばかりです。
何が何でもスタートに着く、は選手として当たり前の事であり言葉になりません。
私の力不足でした。

::::::::

278メンバーとともにサポートして動向して。
出ないと分かっていてもスタート地点に向かうことは、どうしても緊張する。
会場に着いてもどうしてもレースの事が気になってしまう。
夜もなかなか目がさえて眠れなかった。
朝もだんだんスタート時刻が近付くにつれ緊張して。

スタート地点は目の前にある。
私は今日はこのゲートをくぐることはない。
そしてスタートしていく仲間の後ろ姿を見送る。

レースに負けた、と思って猛烈に悔しくて、すぐにジャージに着替えて峠に向かってフルアタックした。
肺から血の味がするまで追い込んだ。

そして仲間のゴールを迎えにいった。
優勝した選手を見た。
何とも言えない迫力があった。

一つ確かな事は「自分にレースは欠かせない。」ということ。

レースこそ自転車の真髄。走るしかない!


::::::::::::::::::::::::::

秋王、秋の王滝。
SDA王滝


秋の王滝。既にエントリー始まってまーす。
http://www.powersports.co.jp/sda/14_otaki_bike_9/index.htm
9月15日(月曜日)開催!





0 件のコメント:

コメントを投稿