2014年5月4日日曜日

定期的にカラダをメンテナンス



もう身体があちこちガタガタ・・
こんな身体じゃペダルに力が100%伝わりません・・
と、いうことで今日は背中、特に身体の後ろ側を中心に入念に筋の過度の緊張をほぐしてもらいました♪
筋の緊張が取れて身体は楽になるのは勿論、血行も良くなり、次の日は身体がもう快晴!ってぐらいに別の体に変われました。

トレーニングはしてもいいけど、そのあとに何をするかでそのトレーニング効果が大きく変わってきます。
せっかく練習したのだから、そのトレーニングの負荷を100%生かして次のステップへ繋げないと・・激しくもったいないデス♪


定期的な身体のメンテナンス、大事です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿