2014年7月10日木曜日

引退。


7年も前の写真です。
N山さんすいません・・
なぜこの写真を引っ張り出してきたかと言うと。

自分が自転車選手の道で頑張ろうと目指していたころに出会った人がこの写真にいます。
セマスジャージを着る私の後ろにいる須賀君。
彼はインラインスケーターのプロ選手で全日本も獲ったとても強い選手。
そしてその強さの理由も私は聞いているし、何よりも勝負が好きで努力する才のある選手でした。

当時の私はヒルクライムは好きでもないのになぜか速くて、肝心のロードは全然だめで悩んでいた時に彼のトレーニング法を聞いて衝撃を受けて、それからの私を変える事が出来ました。

彼との出会いは私の競技歴にも多くの指標をもたらしてくれました。
競技が違うこともあり、全然最近は接点が無くて、会えていなかったけど先日偶然レース会場でお兄さんに会い引退のことを聞きました。

競技者として、プロのアスリートとして私は彼を尊敬していました。
私が出来なかったことが出来て、そして勝っているから。
次のスタートはもう切っているそうです。


お疲れ様。たまには一緒にサイクリングしようぜ。
連絡先は変わっていないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿