2015年1月9日金曜日

センサーの豆知識。

 
こういう製品があることを知らなかった。
スピードセンサーとケイデンスセンサーなんだけど、両方ともマグネット不要というもの。
上がホイールのハブに取り付ける、というか巻いてとりつけるもので中にジャイロセンサーが入っててそれでスピードを感知。
下はケイデンス用でこちらもジャイロセンサーで回転数を感知。
磁石がない分非常に見た目がすっきりするという優れもの。
値段は1万2千円ぐらいだった気がする。
見た目が一番最重要な自転車にとって余計なものは極力つけたくないもの。
そんなニーズを良く捉えている。
 
 
個人的には実用性重視で何がイイね!と思ったかというとローラートレーニングでもスピードがこれなら出てくれるというのが一番のポイントだったり。


0 件のコメント:

コメントを投稿