2015年4月19日日曜日

あるある・・

コンビニの書籍コーナーを見ればそのエリアがどんなエリアかが分かる。

当たり前ですね。

エリアマーケティングさすがやなあっていつもコンビニの本のコーナーを見ると思います。
トレーニングで房総の地域や千葉の都市部を走り休憩中にちら見すると良く分かります。

房総エリアに入ると経済系の書籍は一切なく・・
日経新聞はまずありません。

女性紙も品ぞろえでその町の居住層が分かります。
表紙を見れば一目了然。

やんちゃ系の雑誌が多いコンビニだとちょっとこの町大丈夫って?思います。

コンビニさん、いつもお世話になっています。
買うものはいつもほぼ同じだけど、とても楽しんでいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿