2015年12月11日金曜日

山 山 山



来季のMTB構想

フレーム・・29er。結局のところ取り回しとか、そういう話じゃなくて径がでかいと楽だということで、29かな。

ホイール・・29erでワイドリムクリンチャーかな。そして当然のチューブレス。
ワイドリムでタイヤ接地面積が増えるからトラクションも増えるし良いことづくめ。
気圧も下げられるし。1.5で全然行けるはず。
タイヤのノブも低いハイスピードタイプをチョイス出来るし断然速いだろうな。

タイヤはSDA王滝では定番のIRCのマラソン。これでいくしかないでしょう。

なんか王滝ってタイヤ命な気がする。
と、いうかMTB自体がそうなのか・・。


あとは今度のパンク修理キット。
これが凄くいい製品。
パンクしてもバルブにチューブを刺してプシューっとするだけ。これを入れるだけでただのパンクなら直っちゃうし、すぐにリスタートできる優れもの。
ロードでもMTBでもいつも携帯しています。
何よりも手が汚れないし簡単だし携帯ポンプ使わなくてもいいし。
http://www.e-ftb.co.jp/cn9/pg143.html
他にも色々製品あるんだ・・

構想が膨らみます。。


0 件のコメント:

コメントを投稿