2016年1月6日水曜日

2015年ワールドカップハイライト

 
 
スイスのニノが強すぎ。
身体の使い方がThe Bestだし、そもそもインターバルのパワー値のアベレージがとんでもなく高いレベル。
やっぱり自転車界で一番トレーニングに科学が入っているのはMTBだな。
ロードは実はトップチーム以外そんなにトレーニングが最先端言っているわけではないし。
というより何で自転車競技って他の競技(陸上、水泳、アイススケート等の持久系スポーツ)に比べて遅れているんだろう?
と、いつも考えるけど答えは戦術と戦略が支配するスポーツだから、に尽きるのかな。
1対100人には到底かなわないわけだし。
だから、より集団戦ではなく個人戦になるMTBやサイクロクロスだとトレーニングも進んでいるのかな。

とにもかくにもアマチュアは自分の能力を高める事しか勝利への道は無いわけで、肉体と精神、そしてトレーニングの全ての質を向上させる事に尽きる。

がんばるぞ。





0 件のコメント:

コメントを投稿