2016年10月16日日曜日

長柄周回トレーニング

今日はセマスレーシングの練習会で長柄周回へ。
季節も移り非常に走りやすい季節になりました。

印旛沼周回等の周回コースのバリエーションを増やして長柄周回も追加になりました。
行き返りのアクセスも少しずつ見えてきたような・・
個人的には少し距離が増えますが悪くないと感じています。

歴史が長いチームの場合、毎週末のトレーニングコースも必要に応じて変遷していきます。
特に近年はチームのトレーニングコースのエリアの開発等が激しく見直しが迫られています。

新規で開発が始まったり多くのマンションの建設で人口が急激に増えて交通量が増えたり、高速ICが出来ちゃったり等・・

柔軟に対応して、みんなで楽し苦走れるコース設定が肝ですね。

残された、という表現も変ですが、、残るは市原方面しか無いのかなあ。
多くのチームがエリアを市原に変えてきているのでそうなんでしょうね。

安全第一でライドを楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿