2016年10月28日金曜日

中華料理


中華料理。
平日のランチは極力お店に入るようにしています。
仕事柄不定期なのですが出来るだけコンビニ飯は避けて・・

私の流儀
中華料理は戦いである。

お店はいつもフィーリングで行った先で適当に。
路面店でいい雰囲気を出しているところへふらっと・・

好きな雰囲気のお店
まず店主が海外の人、何言っているかわからない、たばこを吸っている、店が少し
汚い、東スポを置いてある、客人は海外の人多い、基本的に一番おいしいのは日替わり定食、苦手なメニューが結構ある、熱くて早くて美味くて安い、メニューの日本語がやや間違っている、なぜか行くといつも料理人が違う、なぜか10人くらい料理人が控えている、なぜかお店の裏に寮みたいのがあってそこからぞろぞろ料理人が出てくる。。etc

とにもかくにも一食一食が私にとっても戦いであり勝負ですね。
私の食に対する欲求に対する解を見出してくれるお店なのか、否か。

すごく奥深いんです、、中華料理店。


日々の一つ一つの行動に戦いを見出すこと。
それがつまりは日々の意識の持ちようの変化に繋がるのだと考えています。
自転車も全く同じだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿